loader image

とある夢女の雑記ブログ
本記事には一部プロモーションが含まれる場合があります

/ 2018/07/18

理想の恋人を引き寄せる「引き寄せノート」の作り方

こんにちは、ゆぱんだ(@upandalife)です。

※今回はちょっとスピリチュアルな内容の記事なので苦手な人はご注意ください。

結構検索から理想の恋人を引き寄せる記事を見ている方がいたので、参考にした方法にプラスして私なりのやり方について書いてみました。

結果的に私が引き寄せたのは三次元ではなく二次元なので、人からみたらそれは幸せなのか?という話ではありますが、「なるほどこれが潜在意識か」と納得できる内容ではあるので、よければ御覧ください。

 就職・転職向け職場版の引き寄せノートはこちら

スポンサーリンク

「クロカヨ式リストアップ法(理想の恋人リストアップ)」を実践してみた

「引き寄せの法則」で恋愛関係も様々な先人の知恵や実体験が元で、〇〇式などありますが、その頃に私が出会ったのは「クロカヨ式リストアップ法」です。

「引き寄せの法則」と出会うパターンは人それぞれではありますが、かなりの確率で多いのが恋愛関係で「引き寄せの法則」や「潜在意識」を知った方が多いのではないでしょうか。

私もそのうちの一人だったのですが、復縁や恋愛関係だけではなく、転職活動でも私をいい方へ導いてくれました。

そして出会った「クロカヨ式リストアップ法」ですが、最初はどうしても元カレのことが忘れられないところもありました。

ですが、恋愛に関する「引き寄せの法則」というのは、特定の人物を引き寄せるよりは、“自分に合った人を引き寄せる力”の方が大きいと言います。

なので、「なかなか復縁がうまくいかない」というのはそういうところもあるのだろうと思います。

今回は、そんな復縁関係も含めつつ、さらにいい人がいるならその人と出会いたい!といった少し欲張りな、私なりの「引き寄せノート」の作り方をご紹介します。

「クロカヨ式リストアップ法」の書き方

「クロカヨ式リストアップ法」は、簡単に言えば漫画やアニメのキャラクターのように、人物像を細かく決めています。

こちらはスレに書き込まれていたクロカヨさんのリストアップの例を引用させていただきますが、

  • 身長180cm~185cm
  • 名前○○
  • あだ名○○
  • 関西出身
  • うちからタクシー1メーター圏内在住
  • 趣味○○
  • 出身校
  • 職業
  • 年齢
  • 私にメロメロ
  • 私に一目惚れした
  • 私がドンピシャタイプ
  • 私に熱烈アタック
  • 私にだけマメ

と、こんな感じで細かく指定されていました。

もし元カレと復縁したいという方は、逆にこういった項目は書きやすいので、名指しで「〇〇と復縁したい!」ではなく、元カレがどんな人だったのかを思いながら細かい詳細を書く方が効果があります。

復縁したい人がいない人でも、好きな芸能人や漫画のキャラクターがいるのなら、そのことも含めて詳細に書いた方がいいです。

そしてそこにプラスして自分の理想を詰め込めたら、本当に最高の恋人に出会えると思いませんか?

もしその「引き寄せノート」で途絶えていた元カレから連絡がきたりするのならその流れに身を任せ、また他に気になる人ができたのならその人があなたが引き寄せた人なのかもしれません。

ちなみに私もこのノートで元カレからの連絡などは引き寄せましたが、復縁まではないです。その先のことは自分自身の頑張りもあってのことだと思います。(熾月さんの存在が大きくなっていたというのと、もう年数も経ってるし別にいいやと手放した。)

クロカヨさんが「オマケはありませんからね」と言っていたのですが、本当にそうだったので、思いつく限りどんな小さなことでも書き記していきます。

引き寄せの法則に関する基礎のオススメの本

角川書店
¥1,980 (2024/03/17 21:27:18時点 Amazon調べ-詳細)
スポンサーリンク

「理想の恋人像」は明確に書くこと

話は少し変わりますが、私は過去にとある二次元のキャラクターにガチ恋を拗らせていたのですが、今回のノートで引き寄せたのも二次元のキャラクターでした。

「潜在意識」はすべてのものに有効で、二次元や三次元という区別を付けないのだろうと思います。

特に私は二次元のキャラクターにガチ恋を拗らせていた過去もあるので、二次元に対するハードルはあまり感じず、「潜在意識」は二次元や三次元といった区別をつけなかったのだと思います。

このノートに「三次元で出会う」としっかり書いていたら、三次元だった可能性はあったかもしれません。

ところで、どうして私が二次元のキャラクターを「理想の恋人リストアップ」で引き寄せたのかわかったのかと言いますと、もちろんノートに書いていた通りの人物だったというのもありますが、「引き寄せられるもんなら引き寄せてみろ!」といった感じで書いた項目がありました。

そしてその項目をしっかりクリアしていました。(普通の環境では難しい項目です)

しばらくは書いたことすら忘れていたんですが、そのことを思い出して見返した時に「どうりで三次元で出会いたかったわけだ」と気づきました。

人によってはこの後、三次元で出会った方もいるようなので、もし二次元で出会ってしまってもその後の努力を続けたら三次元で出会えるかもしれません。(私はもう開き直ってます。)

「理想の恋人」の書き方が煮詰まっている方、よければ参考にしてみてくださいね!

引き寄せの法則に関する基礎のオススメの本

人生がうまくいかない…というのは自分自身の思い込みのせいもある?

今まで読んできた本の中で個人的にしっくりきた方です。

 就職・転職向け職場版の引き寄せノートはこちら

スポンサーリンク
\ LINE@はじめました / 友だち追加 更新したらお知らせします

コメントや誤字脱字報告などお気軽にどうぞ*
悪口系は弾かれて届かない場合があります。
その他お問い合わせはメールフォームへお願いします。