loader image

とある夢女の雑記ブログ
本記事には一部プロモーションが含まれる場合があります

/ 2018/04/24

【恵比寿】アクイーユのパンケーキはプレーンでも本当に美味しい!

こんにちは、ゆぱんだ(@upandalife )です。

パンケーキといえば生クリーム盛り盛りなお店が多いですが、私が紹介したいのは東京・恵比寿にある「カフェ アクイーユ」です。プレーンで食べても本当に美味しいので、生クリーム負けしていないパンケーキを食べることが出来ます。

ゆぱんだ
私は半熟ふわふわよりずっしりもっちりタイプが好きなのですが、同じような方には特にオススメしたいです。本当に生地が美味しい!

せっかくなので今まで食べてきたパンケーキのお写真をどんどん載せていこうかなと思います。

インスタだとすぐ埋もれてしまうので…( ˘ω˘)

スポンサーリンク

カフェ アクイーユについて

アクイーユは恵比寿にお店があります。(横浜は閉店しておりました…)

お店はお家を丸ごとな感じなのでかなり広めですが、休日は早い時間でも列が出来ていました。

予約などは夜のみで、お昼はできないので、お昼にパンケーキを食べたい!という方は並ぶしかないようです。

※今は昼も予約できるみたいです…!!

が、今まで行った中では、14時や16時あたりだと10分もしないうちに呼ばれたような気がします。(休日は少し待ちますが、平日はそこまで待たなかったような)

追記@お昼の時間帯は12時くらいだと約20分ほど待ちました。1時以降はそれ以上の行列になっているので、その時間は避けたほうがいいかもしれません。

ちなみにパンケーキを焼くのに20分ほどかかるので、時間に余裕がある時がいいと思います。

スポンサーリンク

レギュラーサイズ or ハーフサイズ

ちなみにパンケーキのサイズで、レギュラーとハーフがあるんですが、はじめての方がよく一人でレギュラーサイズを頼むのをみるけど、食べきれないと思うのでやめておいたほうがいいです。(食べ切れた人をみたことがない)

レギュラーとハーフの画像をあげますが、

レギュラーサイズ(2~3人分くらい)

レギュラーサイズは二段です。まだ盛り付けが控えめなパンケーキなら一人でもいけないことはない…かもしれませんが、生クリームやアイスがめちゃくちゃ乗っかっているやつだと一人で完食はちょっと無理かも。ハーフサイズでも結構キツイと思います。

ハーフサイズ(1人~)

ハーフサイズでも丸ごと一枚きます。先にも書いたように、チョコバナナ系のパンケーキだとハーフでも一人はきついかもしれない…。

ちなみに友人たちと食べるときに、ランチメニューを食べてパンケーキも頼むんですが、ランチメニューも食べたい!という人は二人でハーフを分けるのが一番だと思います。(3人~4人ならレギュラーでもいけると思うけど  )

スポンサーリンク

パンケーキコレクション

私が食べてきたパンケーキたち。スマホを変えたのでないやつもあるんですが、多分これ以上食べていると思う…( ˘ω˘)

アクイーユパンケーキ《メープルシロップとフレッシュバター》

パンケーキで一番大事なのは生地ですね!プレーンでも本当に生地が美味しい。甘すぎないのでぺろっといけちゃいます。

ショコラクッキーパンケーキ

このパンケーキもよく食べる。ショコラだけどしつこい甘さはなく、ほどよい甘さなのでぺろっといける。ぺろっと。

焼きマシュマロパンケーキ

これはレギュラーサイズ。ハーフは一枚です。上に焼いたマシュマロが乗っかってますが、とても不思議な食感でおいしい。もちもちふわしゅわっみたいな。後半、このマシュマロが暴力を振るう(褒めてる)

マシュマロ効果でかなり甘めのパンケーキです。

いちごベリーパンケーキ

これは私は食べていないんですが、いちごが味わえるパンケーキ。ラズベリーも入っているので、ベリー系が好きな人は好きかも。

バニラアイス&ホイップ&バナナパンケーキ《チョコレートソースまたはキャラメルソース》

ハーフサイズでもこのボリューム。(これを一人で食べきった凜々さんの女すごい)

バナナの上にアイスが3つと、その上は全部生クリームのトッピング。チョコソースかキャラメルソースが選べます。生クリームとアイスを先にやっつけないと最後はしんどいことになりますので頑張って( ˘ω˘)

抹茶黒みつパンケーキ

抹茶の生地×黒蜜!なのにさわやかなミントが添えてある和×洋なコラボレーション。

抹茶に小豆は外せないでしょ!というガチ勢も満足な一品。

スーパーフードパンケーキ(期間限定)

確か期間限定のパンケーキ。アサイーソースが別でついてて、それを掛けて食べました。これにもマシュマロが。

最初何のソースなのかわからなくて、「なんだなんだ?でも食べた覚えのあるソースの味…」と悩んでいたw

マシュマロも乗ってるけど、アサイーソースのお陰で比較的あっさり。(マシュマロオンリーのものに比べたらの話)

生地にはキヌアが練り込まれていてプチプチ食感。

桃のレアチーズパンケーキ(期間限定)

こちらはレアチーズの暴力です。レアチーズがどっかんと乗っています。旬の果物が使われた期間限定のパンケーキでは、結構このレアチーズが使われています。

旬の桃が甘くて美味しい!レアチーズをやっつけるのは結構たいへん。

ストロベリーツリーパンケーキ(期間限定)

飾り付けがとてもかわいい。いちごメインで甘さもくどくない。インスタ映えというやつですね。

チョコミントパンケーキ(期間限定)

チョコミント好きが食いつかないはずがなかった。ミントクリームはほどよい爽快感。

黒蜜抹茶アズキ(お正月限定)

このパンケーキはこの時だけだったようで、その後の復活は未定らしい。

今見る抹茶の期間限定はハーフサイズのものですね。これもとてもおいしかった。お餅系大好き。

カラフルスティックパンケーキ(期間限定)

色んな味を一気に楽しめる!全部制覇したい!って人にはぴったりかな?でもパンケーキというよりはフレンチトーストという感じでした。

ただ食べ方に注意しないとすぐ倒れます(´Д`)

ハロウィンパンケーキ(期間限定)

かわいらしいジャックオランタンとおばけ。かぼちゃ味です。

ジャックオランタンはシュークリームでした!入刀まっぷたつにいってしもた(/・ω・)/

りんごのブーストパンケーキ(期間限定)

個人的に一番好き!!!ってなったやつ。りんごとシナモン相性がよすぎる。

りんごが結構大きめにはいってて食べ応えありました~!復活するのを願っている…( ^ω^)

パンケーキの上の生地は、カスタードとメレンゲを合わせたものらしいです。めちゃくちゃ美味しかった…!好き。

Xmas pancake スノーベリーツリー(期間限定・2018年)

前に食べたものとはまたちょっとアレンジ(?)が違いますね。

生地は真ん中がくりぬいてあって、見た目はすんごい重そう…って感じですが、普通にぺろっといけちゃいました。

しっとり生地だけど重すぎないのが最高。

ちなみにここに上げてないものも結構あるので、これ以上食ってます。爆

普通のパンケーキメニューは食い尽くしたので、最近は期間限定メニューで気になるやつがあったら食べに行ってるという感じです。

スポンサーリンク

フード・ドリンクメニュー

パンケーキもすごく美味しいんですが、フードメニューもおいしい!

ランチの時間帯では、キッシュ・パスタ・プレートなどが選べるランチメニューがあります。他にも単品でふわふわオムライスやグラタンなどなど。

キッシュ(ランチメニュー)

これだけでもボリューム満点。このあとでよくパンケーキも食べる。(食い過ぎ)

パスタセットのグラタン(ランチ?)

これはパスタセットだった記憶…。パスタというよりはグラタンでした。しかし美味しい。また食べたい。

オムライス(単品メニュー)

ふわふわのオムライス。卵を割って食べます。ちなみにランチだとサラダがついたり。

スパイシーチキンフリット

衣がカリッとしていて中はジューシー。いい感じにスパイスが聞いていて、おつまみにもってこいですね。

あと美味しい唐揚げが食べたい人におすすめ(?)

ドリームポテト(季節限定)

名前とこの見た目の暴力やばいですね。(ほめてる)

フライドポテト+オムレツ+チーズというトリプルコンボ。しかし最強すぎる組み合わせ。

ポテトと一緒にオムレツのとろ~り卵を食べるという罪深き合わせ技…!!!こんなやばいものを世に送り出していいのか…!(褒めてる)

結構ボリュームはやばいのでお腹と相談してください。

カフェモカ

ラテアート!ぬこかわいい。ラテアートは崩すのが本当にもったいなくてですね…。
そして一人ひとり違ったラテアートでだしてました。本当に凝っている……

こうしてメニューをみていると、結構いろんなフードを食べたなぁと思う。

ランチメニューは日替わりで、パスタはメニューの幅が広い。カレーパスタとかもありました。あんまり同じメニューに当たったことがないような…。

フードも美味しいので、パンケーキだけじゃなくてぜひともこちらのメニューも食べて欲しい!と思います。

スポンサーリンク
\ LINE@はじめました / 友だち追加 更新したらお知らせします

コメントや誤字脱字報告などお気軽にどうぞ*
悪口系は弾かれて届かない場合があります。
その他お問い合わせはメールフォームへお願いします。