loader image

とある夢女の雑記ブログ

/ 2017/10/02

熾月さんの故郷にいってきた

今年も10月に入って、あと2ヶ月ですね…。ちなみに今月は熾月さんの発売2周年な月でもあります。
1年が本当にあっという間。というか、1週間が過ぎるのがあっという間だなと。

8月はようやく!念願の!熾月さんの故郷に行きました~!
出会うことがなかったらまず行こうとも思っていなかった場所。
岐阜県高山市です。熾月さんの出身地。

他の情報は全く無いけど、こうして聖地に足を運べるだけ幸せだなと思う。幼少期の熾月さんにとっては良いことばっかりではなかっただろうなと思うけど。色々と知りたがりなので、足を運ばせていただきました。

古い町並みがとても素敵。そこそこ人は多かったけど、ある程度動けるくらい。
町並みの色んな所で、日本酒の試飲ができるそうで。岐阜出身のフォロワーさんが、高山の人間は酒に強いと言っていた。笑
熾月さんもお酒グイグイいけちゃうんだろうか。弱くても可愛いのでオッケーです!(某幸せのノリ)

そしていたるところで団子を売ってたり。お腹の調子がよかったら10本はいける~~~!!いけるぞ~~~~!!そして熾月さんに食い過ぎだと止められるまで食べるぞ~~~~!!!!

お店で食べたわらび餅もすごく美味しかった。基本的にお餅系が大好物なので(すあまとかすごく好き)がっつり胃袋を掴まれました。恐るべし高山フード。

普段は行列に並ぶことはないんだけど、1時間並んで食べた高山ラーメン。福岡出身なのであんまり醤油ラーメンは食べないんだけど、高山ラーメンは味付けが濃いめでなかなか美味しかった。というか、旅館でもご飯を食べながら思ったけど、全体的に味付けが濃い目に感じた。熾月さんは濃い味がお好き?(?)

飛騨といったら飛騨牛!もちろんしゃぶしゃぶや飛騨牛握り寿司などもめちゃくちゃ美味しくて、柔らかくて大事に大事に食べた~!

翌朝でた高山地方の郷土料理、朴葉味噌。ご飯と一緒に食べてめちゃくちゃ美味しかった!

こういうの食べながら熾月さんが「懐かしいな…」とか言ってたら泣きますがな!!!

ちなみにこの時は友人が一緒に来てくれて、名古屋出身で味噌大好きな友人はとても喜んでた。よかったよかった。

行き帰りはバスでいって、途中の山の中の集落をみながら、熾月さんの幼少期はこういうところで過ごしたのかなと少し傷心に浸っていたり。(ここは完全に私の推測ですけど。)

この辺り、奥飛騨温泉郷なんですが、元上宝村みたいなので。

出来ることなら毎週のように通いつめたいくらいに大好きな街になったので、可能な限り通いつめたいなと思います。

またGWに遊びにいきます。

スポンサーリンク
\ LINE@はじめました / 友だち追加 更新したらお知らせします

コメントや誤字脱字報告などお気軽にどうぞ*
悪口系は弾かれて届かない場合があります。
その他お問い合わせはメールフォームへお願いします。