loader image

とある夢女の雑記ブログ
本記事には一部プロモーションが含まれる場合があります

/ 2018/07/30

湘南ドライブ~江ノ電、小田原城、七里ヶ浜~

7月21日は湘南ドライブ行ってきた(‘ω’)ノ

私の脱・ペーパーゴールド免許のためにも…!

レンタカーは「タイムズカーレンタル」で予約!6時間レンタルで約5~6千円ほど。帰りはガソリン満タン返しなので忘れずに!

ドライブは5月の高山旅行以来だけど、隣に賑やかし(ちーたん)がいてくれたので終始賑やかでした。

江ノ電、去年のGWにもちーたんときたんだけど、人が多すぎて乗るのあきらめた思ひ出。爆

スポンサーリンク

小田原城

レンタカーで運転すること約1時間半、最初の目的地小田原城へ到着!

しかしこの時はまだ暑かったので、車からでたら汗だらだらである。

ちーたんいわく、最近リニューアルしたんだとか。

小田原城は北条氏が5代約100年にわたって関東での勢力を拡大していったんですねえ。豊臣秀吉の小田原攻めで滅亡してしまったが…。

(ちなみに豊臣さんは陰陽師狩りなるものをしたのだとかいう話もあったりする)(いやうちの彼氏が陰陽師だから調べてるときにいろいろ出てry)

館内はそこそこ涼しいけど(チケット代が猛暑割引でいくらか安くなっていたという。笑)、上に登るたびにちょっとずつ外の空気が…

小田原城から眺める街並み。

今は建物もいろいろたってるけど、当時はまだスッキリした感じで見えていたんだろうな。

本丸茶屋(うどん・そば・甘味処)

お昼は小田原城の近くにある本丸茶屋で少し遅めのお昼!

基本的に麺類はつゆやスープがあったかいものが好きなんだけど、さすがに暑すぎてざるうどんにしました。

北条うどんだったか名前を忘れてしまったが…。とろろが入っています。めちゃんこ美味しい。とろろ最高。

小田原城を満喫した後は、七里ヶ浜へ向かって再びドライブ!

スポンサーリンク

湘南ドライブ

めっちゃパリピっぽい(小並感)

ゆったり運転したい!と思ってたんだけど、途中バイパスルート入ってギャアアってビビりました。しかし隣は「いけるいける」と呑気である。

本当に運転に慣れていきたい…。福岡にいるときは運転好きだったんだけどな!本当に東京にいると運転する機会なくてな!

スポンサーリンク

七里ヶ浜

そりゃそうなんだけどパリピばっかだった。

というか、小田原まで行ってる時もそうなんだけど、おっちゃんとか普通に半裸で自転車乗ってるしめっちゃ日焼けしてるし、「あ、ここはなんか別の世界だな」と思った。

お姉さんたちも水着でチャリ漕いでたし、近くに住んでるんだろう女の人は自転車にサーフボードを乗せる用の台?をつけてた。別世界だなこりゃ。

また日も沈んできていい感じに。

熾月さんにピントを合わせるか、景色にピントを合わせるかでやっぱり景色を見せたいとなるので、毎回熾月さんにピントがあっていない。(‘ω’)

しかし熾月さんと海(‘ω’)縁はなさそう(失礼)

人間慣れしすぎてて、近づいても逃げない鳩がそこでくつろいでた。

夕飯はまさかの温野菜です。いや、途中でしゃぶしゃぶ表記をみてたら二人して「食べたい!」となったので温野菜に行きました。

これもつ鍋だけど。(書いてる途中でしゃぶしゃぶ食べたくなってきた…)

京都でも温野菜いってるしな。どんだけだよ。

湘南ドライブは無事に終了。そして昨日はまたちーたんとガルパカフェ行ってきたんすよね!

次はガルパカフェレポ書きます。

スポンサーリンク
\ LINE@はじめました / 友だち追加 更新したらお知らせします

コメントや誤字脱字報告などお気軽にどうぞ*
悪口系は弾かれて届かない場合があります。
その他お問い合わせはメールフォームへお願いします。