loader image

とある夢女の雑記ブログ

/ 2019/03/22

ガルパのシナリオを読む順番とオススメのイベントストーリー

ガルパはほぼ毎週イベントが行われているのですが、このイベントのストーリーが結構今後のメンバー(キャラクター)との関わりにも変化をもたらすので、オススメの順番や独断と偏見で決めるゆぱんだ的オススメイベストをご紹介します。

特に、バンドストーリー第二章はそれまでのイベントストーリーを読んでいた方がより楽しめます。

というのも、それまでイベントストーリーを通じて色んな子達と絡んでいくうちに、彼女たちにも気持ちの変化や、他のバンドメンバーの子たちに救われたりする出来事も増えていくからです。

スポンサーリンク

バンドストーリー

バンドのレベルが上がる度にストーリーが解放されるので、全話を読むにはライブをやったりする必要があります。

一気に読めないので、メインストーリーやバンドストーリーを交互に読んでいくことになるかと思います。

第一章(ポピパは第0章)は、イベントストーリーを読まなくても問題ありません。

おすすめのイベストと一緒に、第二章までに読んでおいたほうがより楽しめるものを個人的にピックアップしてみました。

バンドごとのオススメイベントストーリー

【*】は個人的にオススメのお話。

とか言ってるけど、バンドイベ以外のストーリーでも、本当に心情の変化が細かいので全部!!読んで欲しい!!!

Poppin’Party(ポッピンパーティー)

鼓動重なる花火大会(ありさかわええよ)【*】/HAPPY Poppin’ Xmas(さーやが昔組んでたバンドのお話がちらり)【*】/FUN! FUN!CiRCLING FIVESTAR!

Afterglow(アフターグロウ)

夕影、鮮明になって(バンド結成までのお話)/6番目のAfterglow(JK楽しそうだな)/紺碧、星煌めいて/奔走!夕影をめぐる旅【*】/追想、いつかのクリスマス(ロリ!!!!!可愛い!!!!)【*】

Pastel*Palettes(パステルパレット)

あゆみ続けた道、彩られる未来(彩ちゃんをより好きになる話)/つぼみ開く時(千聖さんの変化とか)【*】/パスパレ探検隊/What a Wonderful World!/譲れない想い、燃えるブシドー【*】

Roselia(ロゼリア)

思い繋ぐ、未完成な歌/Don’t leave me, Lisa!!!!/星に願う短冊/秋時雨に傘を(さよひなァ!!!)【*】/いつか、届け、アタシの詩/Neo Fantasy Online-旅立ち-(みんなでネトゲやるよ!)

なんと言ったらいいんでしょうかね。うちも妹がいるんですけど、なんか姉妹ってこういう感じだったな…ってなる。(宇田川姉妹は仲良いけども)

ハロー、ハッピーワールド!

怪盗ハロハッピーと豪華客船/ハロー、マイハッピーワールド【*】/リトルスマイルステップ!(ペンギンかわいい)/儚き夜の夢【*】

だいぶ偏りがあるきがする。

この辺りを抑えておけば第二章も大丈夫かなと。(一部第二章後のストーリーもありますけど問題ない!です!)

いや…本当に全部読んで欲しい…もしくは好きなキャラがいるストーリーはぜひ読んで……

スポンサーリンク

オススメのイベントストーリー

独断と偏見による、めっちゃ面白かったり好き!!となったストーリーです。

巴SOS!あこの看病大作戦

個人的に最後のあこちゃんに言い寄る巴ねーちゃんがツボでした。イケメンかよ。

こころはいつもHalloween!

みんなかわいい。ゆきなさん好きな人は特に読め。(読め)

ちぐはぐ!?おかしなお菓子教室

さよさんの几帳面・真面目っぷりが一番わかるお話だと思う。あとひなちゃんがめちゃくちゃ嬉しそう。(ガチャカードのストーリーだけど)かわいい。

リトルスマイルステップ!

ペンギン!!!かわいい!!!!わちゃもちゃも好きです。

ドタバタハッピーバレンタイン

ありさ~~~~かわいいよありさ~~~リサ姉もお姉さんしててよきやで~~~

ガールズ・アンソロジー

公式なのか??公式です。(伝わらん)

Trick or Escape!

衣装も死ぬほど可愛いから見て……

有咲の”悪くない”休日

りみりんの蘭ちゃんのモノマネもツボだし、蘭ちゃんと有咲のやり取り可愛すぎて死んだ。そしてリサ姉のコミュ力。リサ姉の言う通りでコミュ障は返す言葉もないです………

ふたつ星のアンサンブル

ようやく2人で同じところに立てたなというか。よかったねひなちゃ;;;ってなります。

君に伝うメッセージ

戸山香澄に泣かされる修了式でした。ありがとうございます。ガルパの初イベが「SAKURA*BLOOMING PARTY」なんですが、第一章の締めとなるお話がこのお話でよかったなと思います。すごい……うおおおぉぉ;;;;;

こんな感動的な修了式みたことない。

 

ガルパはストーリーをつまみつつ読んでたら、他のストーリーも読みたくなる魔力があるので、お好きなバンドのストーリーやキャラクターのストーリーを読んでください!

スポンサーリンク
\ LINE@はじめました / 友だち追加 更新したらお知らせします

コメントや誤字脱字報告などお気軽にどうぞ*
悪口系は弾かれて届かない場合があります。
その他お問い合わせはメールフォームへお願いします。